後悔しない為の離婚の手続きの仕方をご紹介します!!

離婚しようと思ったら・・・

あなたは今この家庭生活にどう感じていますか?

 

なんらかの事情で「離婚」という婚姻関係の解消をしようとお考えになっていらっしゃると思いますが、パートナーとお互いに修復への話はされましたでしょうか?

 

かつては幸せを夢みて、2人でささやかながらも愛に満ち溢れた家庭を歩み出したのは事実だと思います。

 

いつからお互いにすれ違いが生じてしまったのでしょうか? 

 

まだ決定的事由がなかったり、なんとなくだけで「離婚」を考えていらっしゃるのであれば、いちど立ち止まってよく考えてみてください。

 

実は私も「離婚」の経験者なのですが、離婚前も離婚後も大変な労力を使い精神的に弱くなっていましたし、ある程度の期間を要するまでは本来の元気さを失っていました。
お互いに話を続け、最終的に「離婚」という結果になってしまいましたが、一番辛かったのは子供だったと思います。

 

もし、まだ猶予があるのなら修復を考えてみて下さい。

 

しかし結果として「離婚」という事を決められたのなら、これからは新しい道をお互いに歩み出すしかありません。

 

新しい生活の一歩を進むために、これから「離婚」の手続きを紹介させて頂きたいと思います。